北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6年 命の授業

2月2日(木)、2時間目に助産師の竹中加奈枝さんをゲストティ―チャーにお招きして命の授業をしてもらいました。助産師の仕事やかけがえのない命の話などをビデオや写真などを使ってわかりやすく説明してもらいました。赤ちゃんの成長の過程ごとの人形を実際に手にとったり、だっこしたりして命の重さなどを確かめていました。みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ足運動、がんばれ!

1月31日(火)先週から続くかぜ様疾患による欠席の児童は、やや減少の傾向が見られ始めました。まだまだ安心はできませんが、本校では流行のピークを越えたのかもしれません。今日は1・3・5年生の体調のよい子ども達が、かけ足運動を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動6年

1月30日(月)6年生で学級活動の研究授業がありました。題材は「ありがとう海老江東〜実践できる感謝のプロジェクトを考えよう」で、卒業に向けて自分たちや在校生のために感謝の気持ちを表す奉仕的な活動を考えるという話合いでした。どの子も真剣により良い活動を考え、意見交換ができていました。どんなことをしてくれるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級休業のお知らせ

2年2組では、本日(30日)インフルエンザ・かぜ様疾患で欠席する児童が多く、明日から31日・1日・2日まで3日間学級休業といたします。
ご家庭におきましては、配付しましたプリントをご覧いただき、休業中のお子さんの生活についてご配慮をお願いいたします。

かぜ・インフルエンザの流行について

 本校では、かぜの予防に努めているところですが、かぜ様疾患で学校を休んでいる児童が増えてきました。学級休業のクラスもあり、登校している児童のなかでもかぜ気味の児童が多いようです。
 月曜日からは、元気に登校してもらうために、週末は、次のことを守っていただき、十分に休養させていただきますようにお願いします。
  ◎ うがい・手洗いをしっかりする。
  ◎ 十分に睡眠をとる。
  ◎ 過激な運動はさける。
  ◎ 体調の良くない時は、外へ出てあそばない。
  ◎ かぜにかかったら、すぐにお医者さんにみてもらう。
   (インフルエンザの診断が出たら学校にすぐ連絡してください。)
  ◎ かぜ等で休んだ時は、無理をせずに、なおるまで登校しない。
  ◎ 予防のためにもマスクをする。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 ※ 4/6入学式準備新2・6年  4/7入学式新2・6年  4/10始業式
4/1 休業日 春季休業(〜4/7まで)

全国学力・学習状況調査の結果(本校)

お知らせ

学校だより「海東」

運営に関する計画

校長戦略支援予算

学校評価アンケート結果

学校協議会及び学校評価