オーストラリアから返事がきました。![]() ![]() この学校からこのほど、お返事の手紙が来ました。卒業した児童もいますので、ホームページでお伝えします。 以下、英文の日本語訳 「日本から来る手紙を、我が校の児童はいつも楽しみにしています。日本に手紙やカードを書いて送るのも楽しいようです。武原校長先生や貴校の皆さんと、再び関わりがもてたことをとても嬉しく思っています。貴校と我が校は、長きにわたりお付き合いをしてきました。」 6年生 校外学習(奈良)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回見学したのは、興福寺、東大寺南大門、大仏殿、正倉院などです。それぞれの場所で歴史の重みを感じることができ、有意義な校外学習になりました。天候にも恵まれ、楽しい一日を過ごしました。 5年生 校外学習(須磨離宮公園)
5月20日金曜日に5年生の校外学習があり、「須磨離宮公園」に行きました。
電車でのマナーを守ったり、友だちと元気いっぱいにアスレチックを楽しんだり、おいしい弁当を食べたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 校外学習(海遊館)
5月17日(火)に2年生は海遊館へ行きました。桜島から渡し船に乗って天保山まで向かいました。船からはUSJや住んでいるマンションが見えたので,子どもたちは大喜びでした。海遊館ではジンベエザメやイルカ,ペンギンなどの生き物を間近で見ることができました。そして,帰る前には天保山に登ったり,たんぽぽによく似た草花を見つけて観察したりしていました。充実した校外学習になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 校外学習 万博公園
5月16日(月)に3年生は校外学習に行ってきました。
『昼からの雨は確実だよ』と言われながら出発。 JR、阪急、モノレールを乗り継いで万博公園へ向かいました。 万博公園では、自然観察学習館を見学したり、 ソラード(森の空中観察路)や花の丘で自然観察をしたりしました。 お弁当タイムの終わり際に少し雨が降り出しましたが、 それもすぐに上がり、濡れることなく帰校することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|