みんなで通学路を歩こう!!
5月31日(火)、1年生の生活科の学習の様子です。
明日の校区探検に向けて、児童一人ひとりの家を大きな地図に書き入れていました。子どもたちは手元の小さい地図で自分の家を確かめて、前に出て地図に自分の家の場所を指さしました。ちょっと、考えていると周りから、「もうちょっと下」とか「右、右」と、アドバイスがありました。 明日は本番!!みんなで校区を歩きます!! 今日の給食(5/31)
きびなごのて天ぷら
みそしる えんどうの玉子とじ ごはん 牛乳 タブレットでフォーム確認!!
5月31日(火)、5年生の体育の学習の様子です。
前方回転をいろんな場面を設定し、ローテーションで練習していました。前後に傾斜があったり、左右に傾斜があったり、前に障害物があるコースを回りました。また、前方回転のフォームを確認するため、昨年度末に配置されたタブレットを使い、記録していました。 名作とは??
5月30日(月)、4年生が習字の学習をしていました。
前回は、「麦」という漢字一字でしたが、今日、練習するのは「名作」という漢字二字です。バランスを考えながら、背筋を伸ばし、真剣な眼差しで練習していました。 「名作」という字の名作はできましたか?? 今日の給食(5/30)
プルコギ
とうふのスープ もやしの甘酢あえ ごはん 牛乳 |