4月18日 全国学力・学習状況調査 6年
6年生が、全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
〈国語Aと算数A)で45分、主として知識に関する問題です。〈国語Bで45分と算数Bで45分)は、主として活用に関する問題です。(文部科学省) 学習方法や学習意欲、生活等に関するアンケート(児童質問紙)も含めて午前中は、頭をフル回転させてがんばりました。 4月18日 5年理科
5年生が、理科で「花のつくり」をアブラナを観察して、学習をしました。花びら、おしべ、めしべの数や色や形を細かく観察していました。
アブラナの絵を描いていましたが、どんな絵ができたのでしょうか。 4月17日 6年図工 その1
6年生が、図工の時間に「自画像」に取り組んでいました。目や口、歯など線でていねいに描いていました。なかなか個性的で楽しい作品になっていました。
4月17日 6年図工 その2
「自画像」にプラスして、自分の目標を書いて教室に掲示するそうです。学習参観で見ることができるそうです。
3、4年 理科 その1
3年生と4年生が、理科の学習で、久しぶりに津守小学校に観察に出かけました。
3年生は、13日、4年生は14日どちらもたくさん春が見つけられたようです。 |