4年生の体育
4月18日(火)
4年生の体育の様子です。準備運動の後、初めにおにごっこをしたり、ペアでじゃんけんをして、負けた方が追いかける、というゲームをしました。 続いて、ボールをバトンにし、輪やコーンを使って、リレーをしました。 折れ線グラフをかこう
4月18日(火)
4年生の算数の学習です。折れ線グラフをかき、余分な部分を省くことでグラフをわかりやすくする、という学習をしました。 全国学力学習状況調査
4月18日(火)
6年生が、全国学力学習状況調査に取り組んでいます。全国学力学習状況調査とは、文部科学省が2007年度から年に1回実施している学力調査試験です。対象は小学6年生と中学3年生で、教科は算数・数学と国語で、基礎知識を問うA問題と知識の活用力を問うB問題からなります。 千本小学校の6年生も、しっかりと力を出し切り、頑張りました。 アブラナの花を観察しよう
4月18日(火)
5年生の理科の学習です。アブラナの花のつくりを観察しています。 並び方を覚えよう
4月18日(火)
3年生の体育の学習です。集合、整列の仕方を学習しています。遠足などで校外を歩くときにも大切なことなので、しっかりと練習をしています。 |
|