5年生 50mハードル走
4月28日(金)
「50mハードル走」の学習をしています。 今日は、この学習に入って2時間目です。 50mの距離の中に、ハードルを3本、4本入れて練習しています。 最終的には5本入れて走る予定です。 ハードルをうまく跳び越えることができるか、 ハードル間を何歩で走るか、タイミングも考えて 一生懸命に練習していました。 3年生 習熟度別少人数学習「算数」
4月28日(金)
3年生以上で、「国語科」「算数科」の習熟度別少人数指導を 実施しています。 算数科「時こくと時間のもとめ方を考えよう」という単元で 学習しました。 4年生 音読発表会「こわれた千の楽器」の音読を グループごとに 前で発表をしていました。 しっかりと読んでいました。 6年生 外国語活動
4月27日(木)
毎週木曜日は、 ジェームズ先生による外国語活動(英語)の学習を実施しています。 6年生の学習を参観しました。 初めに、アルファベットのカードを前に並べます。 次に、両手を頭の上で組みます。 先生が発音すると同時に、そのカードを取ります。 子ども達は、真剣そのもの。 集中して発音を聞き取り、さっとカードに手を伸ばしていました。 元気あふれる楽しい学習でした。 6年生 習熟度別少人数学習「算数」
4月27日(木)
3年生以上の学年で、 国語科や算数科において習熟度別少人数学習を実施しています。 6年生が、算数科「対称な図形」の単元を 1学級2分割で学習していました。 子ども達は一生懸命に集中して問題に取り組んでいました。 |