春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

4月18日 6年全国学力・学習状況調査

今日は、6年生の全国学力・学習状況調査日です。
国語Aと算数A、国語B、算数B、児童質問紙がありました。
Aは「知識」に関する問題、Bは「活用」に関する問題です。
「活用」する力とは、変化が激しい社会を生きていくための必要不可欠な力、これからを生きぬく力です。
知識や理解したことを現実の場面でどこまで使えるかが問われます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カブトムシの幼虫

画像1 画像1
先日、カブトムシの幼虫をもらってきました。

夏には、立派な成虫になりますように。

これからしばらく見ていきましょう。

4月17日の児童朝会

 今日の児童朝会では、昨年度のブックリさん図書館開放で、本をいっぱい読んだ人の表彰がありました。
 今年度も、本好きの子どもがいっぱい増えますように。

 また、委員会活動の委員長さんが、今年度の委員会活動の紹介をしてくれました。
 5、6年生が中心となって、今年も素晴らしい玉出小学校にしてくれることでしょう。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 2年体育の授業

今日も良い天気です。
2年生が、運動場で体育の授業をしています。
先生の号令で隊形変換をします。これはちょっぴり難しそう。
次は、体育がかりが前に出て、準備運動をします。大きな声で号令を掛け合います。
最後は、かけっこで全力疾走。
大つぶの汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 昼休み

春らしい陽気が、昼休みの運動場にやって来ました。
なわとび遊びをする子。
お花の観察をする子。
先生とドッジボールをする子。
先生にボールが渡ると、何倍もの速いボールが返ってくるので、先生は決してねらいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 いじめについて考える日