4/24 公開授業週間の授業より 3↓ 2年生 社会の授業:領海、領土など 日本の範囲について、電子黒板やタブレットを使い学んでいました。最後は「排他的経済水域が広いことのメリットは何?」という問いに個々が考え、タブレットにまとめていました。 4/20 公開授業週間の授業より 2
写真上 3年生理科の授業(細胞の観察について)
写真下 1年生社会の授業(主な国々の名称と位置について) 本校では、「学びの共同体」の理念のもと、生徒の学習活動を主体とした授業を研究し、その実践を進めています。 どちらの授業においても、4人班編成 や コの字型 に机を配置しグループ学習や全体学習を進めていました。 4/20 公開授業週間(校内)の授業より 1
4/20〜4〜25(土日をのぞく)を公開授業週間とし
校内教員向けに、互いに授業を公開し、授業力を高める取組みを進めています。 写真は3年生の体育の授業です。 集団行動のテスト、またその練習を行っていました。 練習・テストにタブレット端末も活用していました。 4/20 今朝の登校のようす4/18 昼休みのグランドのようす
元気にボール遊びを楽しんでいます。
|
|