明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

5月9日 2年生活科 その2

いろいろ観察した自然なのですが、一つだけ絵にしました。細かいところまで良く見ている子、全体のふんいきがよく表されている子、いい感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 2年生活科 その3

グループで活動することにも少しずつ慣れてきて、うまく協力できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 4年図工

4年生が、「がけの上のお城」というタイトルで絵を描いていました。同じ赤でも、水の量を変えると、濃いうすいが表れます。自分の好きな色を選んで、ストーリーを作っていきました。完成した絵は教室に掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 1−2 体育

1−2が、講堂で体育をしていました。色々なものになって、動きづくりをしました。たとえば、へびになって動くと動きのスピードが違ってきます。動きの速いへびになっている子から、どうして速いのかを聞くと、手や体の使い方のこつがありました。みんなでやってみました。こうして、動きの種類が増えたり、高まったりしていくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 いじめについて考える日

5月8日は全市の小学校、中学校など学校園で「いじめについて考える日」でした。梅南津守小でも、朝会で校長先生から、いじめは、命にかかわることであること、いじめをうむ雰囲気というものがあり、それを許さないこと、いじめをうけているとき、自分がいじめているかもしれないとき、大人に相談することなど・・・お話がありました。
6年生の教室では、「いじめについて」作文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31