呼吸のはたらき
5月23日(火)
6年生の理科の学習です。石灰水や気体検知器で、吐き出した空気と吸う空気の違いを調べました。 ![]() ![]() くしゃくしゃぎゅっ
5月23日(火)
2年生の図画工作の学習です。「くしゃくしゃぎゅっ」という作品の、完成予想図を描いています。 ![]() ![]() くり下がりのひき算(2年生)
5月23日(火)
2年生の算数の学習です。くり下がりのあるひき算のひっ算の仕方を考えました。 ![]() ![]() 友達の作品を鑑賞しよう
5月23日(火)
2年生の図画工作の学習です。友達の作品を鑑賞し、いいな、と思うところ、工夫しているな、と思うところをカードに書いていきました。 ![]() ![]() ゆめの自転車
5月23日(火)
4年生の図画工作です。自分だけの、夢の自転車を考え、描きました。子どもたちは細かい部分にもこだわりを持ち、「これは○○」「ここに、○○がいるねん」と、教えてくれました。 ![]() ![]() |
|