600÷3の計算の仕方を考えよう
5月19日(金)
4年生の算数の学習です。これまでに学習した計算の仕方、考えを生かし、「600÷3」の計算の仕方を考えました。 外で元気に遊ぼう
5月19日(金)
休み時間になりました。子どもたちが運動場で元気に遊んでいます。 学習園へ行こう
5月19日(金)
4年生の理科の学習です。4年生は学習園にヘチマとヒョウタンの苗を植えました。今日は、それらの丈の高さを記録しました。 ミニトマトを観察しよう
5月19日(金)
2年生の生活科の学習です。ミニトマトの観察をしています。葉の数を数えたり、高さを測る子もいます。葉にさわってそのにおいを確かめると、トマトのにおいがすることに気付いた子もいました。 長い長さを測ろう
5月19日(金)
3年生の算数の学習です。自分たちの持つ定規では長さを測れないものを、巻き尺を使って測りました。双子山の大きさを測ったグループもあります。 |
|