いつでもどこでも子どもたちの笑顔あふれる千本小学校へようこそ

600÷3の計算の仕方を考えよう

5月19日(金)
 4年生の算数の学習です。これまでに学習した計算の仕方、考えを生かし、「600÷3」の計算の仕方を考えました。
画像1 画像1

外で元気に遊ぼう

5月19日(金)
 休み時間になりました。子どもたちが運動場で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習園へ行こう

5月19日(金)
 4年生の理科の学習です。4年生は学習園にヘチマとヒョウタンの苗を植えました。今日は、それらの丈の高さを記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトを観察しよう

5月19日(金)
 2年生の生活科の学習です。ミニトマトの観察をしています。葉の数を数えたり、高さを測る子もいます。葉にさわってそのにおいを確かめると、トマトのにおいがすることに気付いた子もいました。
画像1 画像1

長い長さを測ろう

5月19日(金)
 3年生の算数の学習です。自分たちの持つ定規では長さを測れないものを、巻き尺を使って測りました。双子山の大きさを測ったグループもあります。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 なわとび週間
クラブ活動
防犯・交通安全教室(1年生)
5/26 なわとび週間
内科検診(3・4年生)
口座振替日
地域芝生
5/29 手洗い強調週間
5/30 手洗い強調週間
内科検診(1・2年生)
5/31 地区子ども会
眼科検診(全学年)
手洗い強調週間