学校を案内しよう
5月17日(水)
2年生は1年間の学校生活の体験を生かし、1年生をしっかり案内しよう、と張り切っていました。 初めと終わりの挨拶をし、リーダーは腕時計をはめて時間をチェックし、各ポイントではその場所の説明をしました。2年生の子どもたちが、ずいぶん大きく見えました。 学校探検をしよう(1年生)
5月17日(水)
今日の2・3時間目、1年生は、2年生に案内されて学校探検をしました。校内のいろいろな場所につれていってもらい、その場所の説明をしてもらいました。今まで行ったことのない場所にも行くことができて、1年生もとても楽しむことができていました。 ヒトや動物の体
5月17日(水)
6年生の理科の学習の様子です。今日は、ヒトの体のつくりについて学習しました。人体模型を使って、ヒトの体の構造を調べています。 アゲハの幼虫たち
5月17日(水)
3年生は、理科の学習でアゲハの飼育・観察を行っています。「4齢幼虫」でしょうか。これからますます大きくなり、緑色の「5齢幼虫」になることと思われます。 地域によってちがう気候
5月17日(水)
5年生の社会科の学習の様子です。日本は、地域によって気候の様子が違うこと、そしてその理由などについて、学習を進めています。 |
|