5月10日 交通安全教室

警察官が講師として、交通安全教室を実施しました。
交通ルールをしっかりと守り、安全確認をしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 給食(2年生)、新聞委員会の活動

2年生が教室に給食を運んでいる様子です。
1年生の教室では、6年生の新聞委員会の児童がアンケートのため訪れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 給食(1年生)

牛乳や食缶を運びます。
階段を上がるとき注意してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 給食の様子(1年生)

1年生の給食室での配膳の様子です。
1年生は、しっかりと受け取るようになりました。
おいしく調理していただいている調理員さんに感謝して、いただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 6年生 算数

6年生の算数の授業です。
円の面積は、半径×半径×円周率で表すことができます。
では、なぜ、半径×半径×円周率で表すことができるのでしょうか?
今日は、円を扇形に分け、扇形をさらに小さく分け、無限に分けることで、長方形と考えます。
まず、視覚で理解して、公式化するとよいでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30