学習の様子2
3年生が「春みつけ」で、理科ノートに見つけた草花をかいていました。
6年生は、「本の紹介文」をかいています。 1年生は、「数字」の学習が始まりました。 学習の様子3
4年生の算数は「おれ線グラフ」で、5年生は「小数」の学習をしていました。
14日の給食マナーを守って、楽しく給食を食べよう! ・「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつをしよう ・口に食べ物をいれたまま話さい ・食べている途中で立ち歩かない。 ・よい姿勢でたべよう ・食事にふさわしい会話をしよう。 ・好き嫌いをしないで、残さず食べよう。 クイズ…今日の給食に「ハンバーグ」が登場します。ハンバーグの名前はどこの国からつけられたでしょうか? 1ドイツ 2イタリア 3フランス 昨日のクイズの答えは、2の白玉粉です。 13日の給食3つのグループの食べ物をバランスよくたべましょう。 赤…主に体をつくる 黄…主に熱や力のもとになる 緑…主に体の調子をととのえる 給食は3つのグループの食べ物がそろっています。のこさずたべましょう。 クイズ・・・今日給食に登場する「さけ」の卵をイクラといいますが、どこの国の言葉でしょうか? 1日本語 2中国語 3ロシア語 昨日のクイズの答えは2の白玉粉です。 学級で様子
2年生の算数の様子。「やさい」の絵を使って、学習しています。
5年生は「係活動」で、活動することをポスターにかいて、表しています。 |
|