6月13日 5年生 算数
5年生の算数の習熟度別少人数学習の様子です。
わり算において、商(割る数)が小数の場合を考えています。 割られる数と割る数を10倍しても、同じであるという算数・数学のおもしろさがわかると楽しいと思います。 けっして難しい教科ではありません。分かったときの喜びを体感してください。 6月13日 5年生 算数
5年生の算数の様子です。
4分割の習熟度別少人数学習です。 わり算の学習をしています。 自分なりの分かった(理解)が大切です。 頑張ってください! 6月12日 6年生 体育
6年生の体育の授業です。
「ハードル走」を行っています。 3歩のリズムでハードルするためには、どうすればよいのか考えましょう。 ・リード足(振り上げ足)のつま先 ・そのつま先をつかみにいく ・踏み込み足のタイミング ・目線 ・腕の振り ・なんといっても難しいのは抜き足です。たくさん練習して上手になってください。できるようになると自信がつきます。 6月12日 4年生理科
4年生の理科の授業です。
理科教材を活用しながら、電気について学んでいます。 乾電池の数ととモーターの速さについて関係を予測し、実験をします。そして、結果を検証します。 6月12日 3年生 理科
3年生の理科の時間です。
「植物の育ちとつくり」について学習しています。 日常の観察力を活かす良い機会です。 しっかりと自然に向き合い、観察力をつけてください。 |