6月13日 5年生 算数

5年生の算数の習熟度別少人数学習の様子です。
わり算において、商(割る数)が小数の場合を考えています。
割られる数と割る数を10倍しても、同じであるという算数・数学のおもしろさがわかると楽しいと思います。
けっして難しい教科ではありません。分かったときの喜びを体感してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 5年生 算数

5年生の算数の様子です。
4分割の習熟度別少人数学習です。
わり算の学習をしています。
自分なりの分かった(理解)が大切です。
頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日 6年生 体育

6年生の体育の授業です。
「ハードル走」を行っています。
3歩のリズムでハードルするためには、どうすればよいのか考えましょう。
・リード足(振り上げ足)のつま先 ・そのつま先をつかみにいく ・踏み込み足のタイミング ・目線 ・腕の振り ・なんといっても難しいのは抜き足です。たくさん練習して上手になってください。できるようになると自信がつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日 4年生理科

4年生の理科の授業です。
理科教材を活用しながら、電気について学んでいます。
乾電池の数ととモーターの速さについて関係を予測し、実験をします。そして、結果を検証します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 3年生 理科

3年生の理科の時間です。
「植物の育ちとつくり」について学習しています。
日常の観察力を活かす良い機会です。
しっかりと自然に向き合い、観察力をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30