部屋の換気、うがい・手洗いを心がけましょう!
TOP

6/9 校内研究授業と研究協議会(1/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下に続きます。

3−1の授業(上の写真)
3−2の授業(真ん中の写真)
3−3の授業(下の写真)

6/9 校内研究授業と研究協議会(2/2)

本日は本来5時間で下校しますが、3年生全学級で6時間目に校内の研究授業を行い、生徒下校後に研究協議会をしました。生徒はどの学級も緊張しながらも一生懸命先生の話を聞いていました。

3−4の授業(上の写真)
3−5の授業(真ん中の写真)
研究協議会(下の写真)

なお、明日は土曜授業と全学年の保護者対象に進路説明会をします。たくさんの保護者の参加をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 基本研修

本日の5時間目に1−1で沖林先生が教育センターの指導員の先生に来ていただき、基本研修をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 球技大会(1年)

 昨日からの雨もやみ、午後からは運動場で1年生が球技大会をしました。種目はドッジボールでした。各学級男子の時は女子が、女子の時は男子が大きな声で応援していて、団結している様子をうかがうことができました。また、プレーをしている生徒はどの子も速い素晴らしいボールが投げれていました。
 一生懸命取り組んだ球技大会でした。

   優 勝は1−1
   準優勝は1−5

でした。でも、結果発表では順位に関係なく、どのクラスにも拍手がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 あいさつ

 今週の月曜日は天気も良く、久しぶりに全校朝礼ができました。全校朝礼では「あいさつ」のことについて校長先生より

 「あいさつ」は一日に何度となくします。「おはよう」「行ってきます(もしくは行ってらっしゃい)」「おやすみ」などのあいさつはもちろんのこと、「今日は暑いですね。元気にしていますか」などの声掛けから話を始めます。
 「あいさつ」することにはたくさんの意味があります。まずは社会のルールやマナーだといわれています。相手との人間関係や親しみをもつことができ、互いによい人間関係を作ることができます。さらに、話をするきっかけにもなります。
 本校の生徒はあいさつはしっかりできていますが、来校者の方にも今以上に、中学生として元気よく、相手を見て「あいさつ」をしてほしい、

という内容の話がありました。

さっそく、生徒たちは校内ではあいさつをし話しかけてきてくれています。また、火曜日より女子バレーボール部が朝の登校時に元気よく、大きな声であいさつをしてくれています。たいへんうれしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/16 実力テスト(3)
昼:○○○
6/19 教育相談開始
45分授業(月654321)
昼:○○○
6/20 45分授業
SC
昼:○○○
6/21 チャレンジテスト(3)
授業5限まで(水12345)
昼:○○○
6/22 45分授業
PTA実行委員会
昼:○○○