学習参観
2年生は「カタカナ」の学習をしました。
どんな時にカタカナを使えばいいか、わかりましたか? 学習参観
1年生は懇談の間、交通安全の学習を多目的室でしました。
24日の給食マグロのオーロラ煮、じゃがいもと野菜の含め煮、キュウリともやしのゆずの香あえ、ごはん、ぎゅうにゅうです。 まぐろはとても早く泳げるように、大きな尾びれを動かす筋肉が発達しています。水の抵抗を少なくするようにうろこは小さく、からだにうもれています。 ○クイズ…ツナのかんづめは何の魚から作られるでしょうか。 1まぐろ 2たい 3さば 昨日のクイズのこたえは、1のまぐろです。 明日のこんだてピビンパ、トック、いり黒豆、牛乳です。。 給食参観
1年生は初めての学習参観なので、今回は「給食」の様子を見てもらうことにしました。給食当番の子ども達が、ご飯をいれたりおかずをいれたりしています。別の当番の子が、その給食を運んでくれています。静かに待つことができているでしょうか?それでは、みんなで「いただきまーす。」
心臓検診
1年生が心臓検診をしました。
手・足・胸に検査器をつけます。 こわいけど、全然痛くありません。 じっとしていると、20秒くらいで終わりです。 みなさん、静かによくがんばりなした。 |
|