ちぎった紙から
6月14日(水)
1年生の図画工作の学習です。無作為に紙をちぎり、その紙の形から想像して生き物を作りだしました。 学習園で観察をしよう
6月14日(水)
学習園に来た4年生の子どもたちは、自分たちが育てているヘチマやヒョウタンの様子を観察しました。ヒョウタンには白い花が咲き、その花の根元の部分が膨らんで小さなヒョウタンのようになっていることに気付きました。 ソーラーカーを走らせよう6月14日(水) 4年生の理科の学習です。双子山のところにソーラーカーをもっていて、走らせました。今日は日差しもあり、ソーラーカーはよく走りました。 承久の乱とその後
6月14日(水)
6年生の社会科の学習です。承久の乱の後、鎌倉幕府の力は西国にまで及ぶようになったこと、執権の北条氏を中心とした幕府は法律や裁判の制度を整えて支配力を強めていったことを学習しました。 輪を転がそう
6月14日(水)
3年生の体育の学習です。輪を転がしてコーンを回ってくるリレーをしました。 |
|