6月12日 6年生 体育
6年生の体育の授業です。
「ハードル走」を行っています。 3歩のリズムでハードルするためには、どうすればよいのか考えましょう。 ・リード足(振り上げ足)のつま先 ・そのつま先をつかみにいく ・踏み込み足のタイミング ・目線 ・腕の振り ・なんといっても難しいのは抜き足です。たくさん練習して上手になってください。できるようになると自信がつきます。 6月12日 4年生理科
4年生の理科の授業です。
理科教材を活用しながら、電気について学んでいます。 乾電池の数ととモーターの速さについて関係を予測し、実験をします。そして、結果を検証します。 6月12日 3年生 理科
3年生の理科の時間です。
「植物の育ちとつくり」について学習しています。 日常の観察力を活かす良い機会です。 しっかりと自然に向き合い、観察力をつけてください。 6月12日 1年生 国語
1年生の国語の授業です。
お話しを聞いて友だちに伝える内容です。 自分の表現力をつけ、コミュニケーション能力をつける学習となります。 1年生から、言語能力の基礎をしっかりと身につけてください。 6月12日 5年生 国語
5年生の国語の時間です。
「世界でいちばんやかましい音」 子どもたちは、音読をしています。 自分で音に出して読むと、読解力がつきます。 教室でみんなと一緒に読むと、国語に苦手意識のある児童も楽しく学習ができます。しっかりとがんばってください。 |