6月12日 6年生 体育

6年生の体育の授業です。
「ハードル走」を行っています。
3歩のリズムでハードルするためには、どうすればよいのか考えましょう。
・リード足(振り上げ足)のつま先 ・そのつま先をつかみにいく ・踏み込み足のタイミング ・目線 ・腕の振り ・なんといっても難しいのは抜き足です。たくさん練習して上手になってください。できるようになると自信がつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日 4年生理科

4年生の理科の授業です。
理科教材を活用しながら、電気について学んでいます。
乾電池の数ととモーターの速さについて関係を予測し、実験をします。そして、結果を検証します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 3年生 理科

3年生の理科の時間です。
「植物の育ちとつくり」について学習しています。
日常の観察力を活かす良い機会です。
しっかりと自然に向き合い、観察力をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 1年生 国語

1年生の国語の授業です。
お話しを聞いて友だちに伝える内容です。
自分の表現力をつけ、コミュニケーション能力をつける学習となります。
1年生から、言語能力の基礎をしっかりと身につけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日 5年生 国語

5年生の国語の時間です。
「世界でいちばんやかましい音」
子どもたちは、音読をしています。
自分で音に出して読むと、読解力がつきます。
教室でみんなと一緒に読むと、国語に苦手意識のある児童も楽しく学習ができます。しっかりとがんばってください。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30