どうやってみをまもるのかな
6月23日(金)
1年生の国語の学習です。「どうやってみをまもるのかな」を通読しました。そして、動物について説明された文章を読み、書かれていたことを説明するという学習課題を確かめました。 ばめんごとに読もう『お手紙』6月23日(金) 2年生の国語『お手紙』の学習です。物語全体を通して、それぞれの場面の様子を振り返り、かえるくん、がまくんがしたことをまとめていきました。 新出漢字の学習6月23日(金) 3年生の国語の学習です。新出漢字「屋」と「度」の学習で、部首の違いにも着目して学習を進めました。 問題を解決するために話し合おう
6月23日(金)
6年生の国語の学習です。問題解決に向けて、互いの発言の意図を考えながら話し合うという学習課題を確かめ、学習の見通しを立てていきました。 電気のはたらき6月23日(金) 4年生の理科の学習です。今日は、これまでの「電気のはたらき」で学習したことを振り返り、まとめていきました。 |
|