ザリガニと友達になろう
6月29日(月)
2年生は生活科の学習で、ザリガニの飼育・観察を行っています。手でさわれるぐらいにまで、お友達になれました。 学校図書館へ行こう
6月26日(月)
4年生の国語の学習です。図書館で本を読んでいます。カウンターでは、図書係がバーコードリーダーを使って図書の貸し出し・返却を行っています。 書き手の意図を考えながら新聞を読もう6月26日(月) 5年生の国語『新聞記事を読み比べよう』の学習です。教科書70〜71ページの2つの新聞記事を読み比べ、共通点や相違点をとらえてノートに整理していきました。 わかばタイム
6月26日(月)
本日のわかばタイムは、5時間目に行いました。本日は、わかば学級の研究授業として、他の先生たちも参観を行いました。 子どもたちは担任の先生たちが見に来ているので、少し緊張し、そしてそれ以上にとても張り切った気持ちで頑張りました。 今日は歌遊び、みんな遊び、班遊び、最後の班でのふり返りの話し合いの場面を公開しました。わかば学級での個々の子どもたちの様子を、学級での活動につなげていけるようにと考え、研究授業を行いました。 本日の給食6月26日(月) 本日の給食の献立をご紹介します。本日の献立は、ご飯、さごしの塩焼き、味噌汁、牛ひじきそぼろ、牛乳でした。 |
|