漢字の組み立てと意味を考えよう
6月21日(水)
3年生の国語の学習です。これまでに学習した漢字から、同じ「へん」「つくり」「かんむり」「あし」「かまえ」の漢字を思い出し、発表しました。 逆数の意味とその求め方
6月21日(水)
6年生の算数の学習です。今日は「逆数」の意味とその求め方について学習しました。「逆数」の考え方は、次の単元の「分数のわり算」につながります。 毛筆書写
6月21日(水)
4年生の国語の学習です。毛筆で「左右」と書きました。筆順の違いによる画の長さの違いを意識しながら、書いていきました。 ローマ字を学習しよう
6月21日(水)
3年生の国語の学習です。今日はローマ字の「サ行」を学習しました。ローマ字を学び、パソコンで文章を打つことを目標に頑張っています。 長さを はかろう
6月21日(水)
2年生の算数の学習です。長さをcmやmmの単位を用いて測定しました。 |
|