授業風景

26日(月)、5時間目、3年生の授業をのぞきました。

理科は、班で学習をしていました。

数学は、図形を使って、平方根の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その前の廊下では

そして、2年生の教室の前の階段踊り場では、管理作業員さんが照明の傘上部を刷毛(はけ)で埃を落とし、電球を1本ずつ、拭いてくださっていました。

月曜日、東西階段のの電灯を見上げてみてください。美しくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

隣の教室では

公開授業をしてた2年1組の教室の隣では、英語の時間で、C−NETの先生のお友達をゲストティーチャーとしてお招きして、電子黒板を使った自己紹介が行われていました。

たくさんの人から多くのことを聞き、世界を広げてください。
画像1 画像1

公開授業

各班、問題を作成するのにかなりてこづっていました。

他班の問題を解くのは、次回に持ち越しとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

公開授業

23日(金)、3時間目、2年1組で数学の公開授業が行われました。

単元は、「連立方程式の利用」です。

最初に、1時間の見通しを立ててもらい、班ごとに、文章問題を作っていく、話し合いをおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30