5年背景の資料として大型ディスプレイの活用
5年生も図画工作の時間でした。「背景の色づくりについて色をぬろう」がめあてでした。大型ディスプレイに、何枚もの資料が自動的に映し出されて繰り返して見ることができるようにしています。
【ICTモデル校実践・次世代モデル校実践】 2017-06-21 12:00 up!
6年図画工作科でタブレット端末
6年生は、学校の風景をカメラ機能で映したものを見ながら絵を描いていました。細かいところも拡大して見ることができるので便利です。
【ICTモデル校実践・次世代モデル校実践】 2017-06-21 12:00 up!
自分でちゃんと保管庫へ
自分が使ったタブレット端末は、保管庫へしまいます。充電コードをさして決められたところになおしています。
【ICTモデル校実践・次世代モデル校実践】 2017-06-21 11:59 up!
画面ブロック機能
授業を聞くとき、タブレット端末を使うときの約束があります。
お話を聞くときは、ストップと表示が出て先生が画面をロックすることもできます。
【ICTモデル校実践・次世代モデル校実践】 2017-06-21 11:59 up!
ICT活用事業モデル校つづき
分科会では、多くの意見をいただいたり質問を受けたりしました。全体会では、大阪教育大学教授木原先生の指導講評とご講演がありました。多くの方のご参加ありがとうございました。
【ICTモデル校実践・次世代モデル校実践】 2017-06-20 18:34 up!