6月1日 研究協議 算数
研究授業のあと、全教員で研究協議を行いました。
教育センターの指導主事からも指導助言をいただきました。 子どもたちの学力向上のため、教員の授業力を高め、子どもたちに分かる授業をしていきたいと思います。 6月1日 研究授業 4年算数
算数の研究授業を実施しました。
日時:6月1日(木)第5限 学年:4年生 単元:わり算の仕方を考えよう 大阪市教育センターから算数の専門である指導主事が来校し参観しました。 「256÷4」のように2÷4ができない場合を考えます。 200を50の束に考えた児童と10の束に考えた児童がいます。 自分の考え(10の束や50の束)を表現し(図や言葉)発表しました。 一人一人の児童が意欲的に取り組んでいることが印象的でした。 6月1日 2年生算数
2年生の算数の授業の様子です。
ものさしの利用です。 正しく長さを測る学習です。 6月1日 1年生国語
1年生の国語の様子です。
”なまずの なかまだ なにぬねの” 音とリズムでで文字の学習をしています。 6月1日 2年体育
2年生の体育の様子です。
講堂でマット運動をしています。 |