ステンドBOX
6月29日(木)
4年生の図画工作の学習です。カッターナイフを使い、ていねいに切り、あいたところにカラーセロハンを貼っていきます。 台風と天気の変化
6月29日(木)
5年生の理科の学習です。資料写真を見て、台風の進み方と天気の変化について調べました。 児童集会
6月29日(木)
木曜日の朝、児童集会の様子をご紹介します。 本日の集会は、集会委員による「指令ゲーム」でした。集会委員の出す指令に、子どもたちは従い、動いていきます。初めは『跳び箱かステージにタッチしてください』、次に『ほかのチームの人とジャンケンをして、勝ったら戻ってください』、最後は『先生たちとタッチをしてください』でした。 ゲームの後、教育実習の先生からの挨拶がありました。教育実習は明日で終わりです。学校現場で学んだことを生かし、夢に向かって歩んでほしいと思います。子どもたちも、千本小学校の先輩の夢を追う姿に、学ぶことがあったことと思います。 みんなで新聞を作ろう(2)
6月28日(水)
出来上がった新聞を、各班ごとに発表しました。 みんなで新聞を作ろう(1)6月28日(水) 4年生の国語の学習です。身の回りの出来事を取材し、学校やクラスのよさを伝える新聞を作ります。班ごとに記事にしたい出来事や、取材の方法、記事の分量などについて話し合い、新聞作りを進めていきました。 |
|