7/3 5・6年生着衣泳にチャレンジ(7)
水の事故などはないとは思いますが・・・もしもの場合の経験をしておくのは大切なことです。
7/3 5・6年生着衣泳にチャレンジ(8)
重くなった体でも、ペットボトル1本で水に浮くのです。これも大切な経験です。
7/3 教員相互が学び合う公開授業3年国語科
校内において6/28(水)公開授業(研究授業)を、3年2組(国語科)で実施しました。授業を参観することで教員相互が学び教え合い、授業力を高める機会にしています。
左の配布文書に様子を載せております。ご覧下さい。 ↓ 「公開授業(研究授業)」3年国語科の授業 7/3 教員相互が学び合う公開授業3年国語科(研究討議会)
6/28(水)3年2組(国語科)の公開授業(研究授業)後、教員による研究討議会を実施し、成果・課題・質問等の意見を交流し授業を検証しています。また、外部講師の方に指導をいただき、各教員が授業力を高める機会にしています。指導助言には、川本隆史先生(大阪市小学校教育研究会元会長・視聴覚部元部長)にご来校いただきました。ありがとうございました。
↓ 「公開授業(研究授業)」3年国語科の授業(研究討議会) 6/30 3年社会見学(1)
6月30日(金)、3年生は、社会科の授業で、大阪環状線に乗って大阪市の様子を調べました。平野駅から新今宮駅で乗り換え、大正駅、大阪駅、大阪城公園駅、天王寺駅と大阪環状線を一周しました。電車の中から見たもので気づいたことや印象に残ったことを見つけました。大正駅、大阪駅、大阪城公園駅で降りて、ワークシートにメモを書きました。
|
|