ソーラーカーを走らせよう6月14日(水) 4年生の理科の学習です。双子山のところにソーラーカーをもっていて、走らせました。今日は日差しもあり、ソーラーカーはよく走りました。 ![]() ![]() 承久の乱とその後
6月14日(水)
6年生の社会科の学習です。承久の乱の後、鎌倉幕府の力は西国にまで及ぶようになったこと、執権の北条氏を中心とした幕府は法律や裁判の制度を整えて支配力を強めていったことを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 輪を転がそう
6月14日(水)
3年生の体育の学習です。輪を転がしてコーンを回ってくるリレーをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() こんな魚がいたらいいな
6月14日(水)
5年生の図画工作です。こんな魚が海にいたら楽しいな、と想像して、描いていきました。世界にただ1匹だけの、不思議な魚です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じゅんびたいそう6月14日(水) 1年生の体育の様子です。台の上の先生の動きに合わせて、1年生もしっかりと準備体操をしています。 ![]() ![]() |
|