ミマモルメの登録にご協力ください。

茶道基礎講座その3

もてなす側も、もてなしを受ける側も緊張した面持ちで教わった所作を実行しています。

最後の1枚は、終了後のリラックスした様子です。ふだん正座をする習慣が少ないので足がしびれた生徒もありました。短い時間でしたがご指導いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶道基礎講座その2

基本的な所作の方法を教わった後、実際の動きに移りました。

足の運びやお菓子やお茶の出し方など、丁寧に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶道基礎講座

6月15日(木)、15:40から本校和室にて茶道基礎講座を行いました。

これは、学校元気アップ地域本部の取組で、3名のボランティアの方にも来校していただきました。生徒は7名が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の研究授業

教育実習が始まり、3週間になります。
実習生は、これまで2年生の社会の授業や野球部の指導にがんばってくれていましたが、いよいよ明日が最終日です。

今日は、3時間目に研究授業を実施し、多くの教職員等の参観もありました。生徒たちも少し緊張があったようですが、教育実習期間中の成果を発揮する授業となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央委員会が開かれました その2

さすが各委員会代表、てきぱきと議事が進行しました。

終了後、生徒会の役員で玄関に各委員会からあがった「今月の目標」を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/12 期末懇談・進路懇談(45×4)
7/13 期末懇談・進路懇談(45×4)
7/14 期末懇談・進路懇談(45×4)
7/15 SW
7/17 海の日
7/18 期末懇談・進路懇談(45×4)

運営に関する計画

学校協議会関係

全国学力・学習状況調査

英語能力判定テスト

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

台風接近に伴う措置

参観案内

校長経営戦略支援予算関係

授業力・学力の向上

部活動より