たてわり班編成6年生がリーダーシップを発揮して がんばってくれました。 5年生 社会科の学習発表をしている様子です。 自分たちが調べた内容を、どのようにしたら わかりやすく伝えられるかについても 話し合いました。 各グループ、デジタル教科書を使ったり、 資料集の資料を工夫したりして 発表しています。 この単元では、気候や地形に特色のある地域について 学習しました。 6年生 家庭科エプロンは、調理実習の時に使う予定です。 ミシンの扱いも、とても上手になりました。 4年生 社会科の学習どうなるのだろう。」 ごみを燃やす理由や、燃やす方法、 においやけむりに対しての取り組みを 調べました。 そのあと、しょうきゃく工場の 良さを考えました。 6年生 学習参観食育の学習をしました。 |