明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

林間学習ナウ31

焼き板みがきをしています。焼いた杉板のすすをとって、ペイントで絵や文字をかいてお土産にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ30

これまでハチ高原でスイカを20回ほど食べてきましたが、はずれがなく、毎回とても甘いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ29

すすのついた鍋や飯ごうをピカピカにするまで、厳しいチェックを受けて、合格者のみが遊べる。規則です。そして、今、スイカを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ28

ふだん作ってもらっているカレーはに対する見方も変わったかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ27

かなり苦労した班もありました。自分たちで苦労して作ったカレー忘れられない味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31