2年 算数

画像1 画像1
↑大型モニターの動画機能を使って提示しています。(2‐1)

↓大型モニターの前で、デジタル教科書を活用して、発表しています。(2−2)
画像2 画像2

2年 体育

画像1 画像1
↑あざらし歩き(2の1)

↓鉄棒、手にまめができました。つぶれた子もいました。頑張ったね(2の2)
画像2 画像2

5年 調理実習 1

今日のめあては、「みんなで協力して、おいしいサラダを作ろう」です。

ゆでたまごとゆでキャベツのサラダです。

ドレッシングも、りんご酢、塩、オリーブオイル、こしょうをブレンドして作りました。

包丁さばきについては、慣れている子、ぎこちない子などなど、微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 調理実習 2

私(伊藤)も試食させてもらいましたが、いい味でした!

5年生は今度の自然学習でも飯盒炊爨をします。今日はその練習になったかな?

自然学習でも、「協力して」は、1番のめあてですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数「いくつといくつ」

おはじき、ブロック、数字カードなど、いろいろなものを使って数の合成・分解の練習をしています。つぎのたし算やひき算にも必要な大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31