公開授業
各班、問題を作成するのにかなりてこづっていました。
他班の問題を解くのは、次回に持ち越しとなりました。 公開授業
23日(金)、3時間目、2年1組で数学の公開授業が行われました。
単元は、「連立方程式の利用」です。 最初に、1時間の見通しを立ててもらい、班ごとに、文章問題を作っていく、話し合いをおこないました。 放課後のワンシーン
放課後、ブックサロンでは、3年生が友だちに勉強を教えてもらっていました。
来週から、期末テストです。少しずつ、エンジンをかけているようです。 公開授業
その判断の根拠はどこにあるのか、まで考えたうえで、前で発表していました。
どの班も、自分たちの班をまとめて、他者にわかるように発表できていました。 最後は、ふりかえりプリントを記入して、終わりました。 公開授業
22日(木)、2時間目、1年1組で国語の公開授業が行われました。
挿絵のない登場人物の行動と発言を読み、善人か悪者か? 班に分かれて、討議しました。 |