公開授業

各班、問題を作成するのにかなりてこづっていました。

他班の問題を解くのは、次回に持ち越しとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

公開授業

23日(金)、3時間目、2年1組で数学の公開授業が行われました。

単元は、「連立方程式の利用」です。

最初に、1時間の見通しを立ててもらい、班ごとに、文章問題を作っていく、話し合いをおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のワンシーン

放課後、ブックサロンでは、3年生が友だちに勉強を教えてもらっていました。

来週から、期末テストです。少しずつ、エンジンをかけているようです。
画像1 画像1

公開授業

その判断の根拠はどこにあるのか、まで考えたうえで、前で発表していました。

どの班も、自分たちの班をまとめて、他者にわかるように発表できていました。

最後は、ふりかえりプリントを記入して、終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

公開授業

22日(木)、2時間目、1年1組で国語の公開授業が行われました。

挿絵のない登場人物の行動と発言を読み、善人か悪者か?

班に分かれて、討議しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31