1000までの数の構成を考えよう
6月28日(水)
2年生の算数の学習です。数カードを並べて数を表し、3けたの数の位取りの仕組みや、数の構成を理解しました。 漢字の読みを覚えよう6月28日(水) 2年生の国語の学習です。授業の初めに、フラッシュカードを使って、漢字の読みを繰り返します。先生がカードをめくると、子どもたちは素早くこたえます。 夏の星
6月28日(水)
4年生の理科の学習です。この単元では「星の明るさや色には違いがあること」や「星の集まりに名前を付けたものを星座ということ」を学習します。今日は星座早見を手にして、子どもたちもわくわくしています。 どうやってみをまもるのかな
6月28日(水)
1年生の国語の学習です。「どうやってみをまもるのかな」を、音読しています。読点「、」や句点「。」を意識して、しっかりと読んでいきます。 雨の日の遊びを考えよう
6月28日(水)
今月の生活のめあては「あそびをくふうしよう」です。今日、早々に雨は上がりましたが、運動場の状態が悪く、運動場に出ることは一日できませんでした。子どもたちはそれぞれに、室内での過ごし方を考えました。 画像は、1年生の様子です。皆で『フルーツバスケット』をして、楽しんでいます。 |
|