全校集会
全校集会で、先週の各委員会で決めた目標の発表がありました。
目標を達成できるようにしましょう。目標は、職員室前に掲示してあります。 校長先生からは、「みんなのまわりにいる話しやすい人・楽しい人とはどんな人でしょうか。共通していることは、(人の悪口やいやなことをいわない人)(解決しにくいことがあっても、前向きに考える人)(いつも笑顔でいる人)です。新年度がスタートして、いろいろなことがありますが、今週も頑張りましょう。」というお話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 一泊移住および部活動保護者説明会を実施しました
"本日、一泊移住および部活動保護者説明会を実施しました。保護者の皆様には、ご多用の中ご参会賜り、誠にありがとうございました。
" ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第一回部活動集会
本日の放課後、第1回の部活動集会を行いました。体育館で部活動加入者全員が集まり、部活動の意義や活動時間などのきまりなどを全体で確認しました。校長先生からは「1年生のみなさんは、とても忙しくなりますが、時間を大切に頑張ってください。2・3年生は「率先垂範」すすんで模範となるようにしてください。」というお話を聞きました。3年生の皆さんには、3年間の集大成、また、1・2年生の見本として、悔いの無いように取り組んでほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒委員会
今年度はじめての生徒委員会がありました。
各クラスから2人ずつ選出された学級代表・体育委員・風紀委員・保健委員・美化委員・文化委員が集まりました。 委員長の選出や仕事内容の説明、月目標の決定などの活動をしました。 一人一人が責任をもって取り組んでいきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会(認証式)
3年1組の学級役員の皆さんに認証状が渡されました。各学級で学級役員に決定した皆さんには責任を持って取り組んでほしいと思います。また、他の生徒の皆さんにはしっかりと協力をお願いします。校長先生からは、「心の物差しの一つである「思いやりの心」を出しあい学級や学年作りをしてほしいと思います。」というお話がありました。
![]() ![]() |