5月2日 6年生 体育

6年生の体育の授業です。
運動場で、ハードルを行っています。
ハードルのインターバルを、個人によって調整して3歩で跳んでいます。
跳ぶよりまたぐ感覚で走り抜けるとよいでしょう。
ハードル走は、怖がらず自信を持って取り組むことが大切です。
ハードルの手前から跳び、しっかりと着地すること。
リード足をしっかり振り上げること。
抜き足を練習のポイントに置くとよいでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 6年生 体育

6年生の体育の授業です。
講堂でマット運動を行っています。
グループに分かれ、仲間が補助の協力をして行っています。
仲間に感謝して、怪我をしないようにして取り組みましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 5年生 社会

5年生の社会の授業の様子です。
地理の学習をしています。
日本の地理です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 4年生 図画工作

4年生の図画工作の授業の様子です。
「グラデーション」
色が連続的に変化する様子を描きます。
集中して描きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 4年生 音楽

4年生の音楽の授業です。
児童は大きな声で、楽しく、元気よく歌っています。
とても素晴らしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31