6年 学習参観
6年生は1組が社会科の、米作りが広まった後の村の様子の変化について考える「国づくりのあゆみ」の学習をしました。2組は国語科の熟語の意味を考えたり、熟語を作ったりする「熟語の構成を考えよう」の学習をしました。
5年 学習参観
5年生は1組・2組とも国語科の「一つの言葉」の学習をしました。想像を広げて言葉を集めて詩を作る内容の学習でした。
4年 学習参観
4年生も国語科の学習に取り組みました。1組では「漢字の読み方に気を付けよう」の学習をしました。2組では「こわれた千の楽器」の学習をしました。
3年 学習参観
3年生は両クラスとも国語科でしたが、1組は「詩をよもう」2組は「漢字の広場」の学習をしました。詩の良さを味わったり、漢字を楽しく覚えるための方法を学習したりしました。
2年 学習参観
2年生は1組、2組とも国語科の「風のゆうびんやさん」の学習でした。音読の発表会などをしました。
|