校内研究授業(6年)(2)

授業後には、本日の授業についてよかった点や改善点について4つのグループに分かれて討議を行い、グループでの討議の内容について発表し合いました。討議会の最後には、大阪市教育センター 教育指導員の吉川さわ子先生から指導講評をいただき、成果と課題を明らかにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動(4年)

本校では、今年度英語活動を推進するために「イング」トータルソリューションに依頼しネイティブ・スピーカーを含む外部講師を全学級年間2回ずつ招聘しています。
7月4日(火)に4年が初めての英語活動を行いました。子どもたちはいろいろな活動を通して楽しく英語に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール参観(1・2・3年)

7月4日(火)、1・2・3年のプール参観を行い、日頃の学習の様子を保護者の皆様にも見ていただきました。
どの児童も、いつにも増してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

右側歩行運動

7月3日(月)から7月14日(金)まで20分休みと昼休みに右側歩行運動を行います。代表委員会で廊下・階段の右側を歩くことができるようにするにはどうすればよいか」を考え、「玉造小学校の一人一人がみんなに呼びかけよう」と決めました。日替わりで呼びかける学年を決めて2年から6年までの児童が全員がたすきをかけて運動に関われるようにしました。
画像1 画像1

スマホ・ケータイ安全教室(4・5・6年)

7月3日(月)4・5・6年は、NTTドコモの方にいていただき、情報モラル教育として「スマホ・ケータイ安全教室」を行いました。インターネットを通じて知らない人とのやりとりの危険性などをわかりやすく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31