調べて書こう、わたしのレポート
7月4日(火)
3年生の国語の学習です。調べて分かったことを整理し、レポートの組み立てを考えました。そして、レポートの組み立てをもとに、自分の発見をレポートにまとめています。 ![]() ![]() リコーダーを奏でよう
7月4日(火)
6年生の音楽の学習です。リコーダーで「ラバースコンチェルト」の二重奏に挑んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 生き物のくらしと環境
7月4日(火)
6年生の理科の学習です。生き物と食べ物、空気、水との関わりについて考えました。そして、動物には、植物を食べて生きているものがいること、その動物もほかの動物に食べられることがあることなど、生き物には「食べる」「食べられる」という関係があることを調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 立場を決めて討論をしよう
7月4日(火)
5年生の国語の学習です。自分たちの身近な出来事から論題を選んで自分の立場を決め、説得力のある理由を考えて意見文を書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ローマ字を学習しよう
7月4日(火)
3年生の国語の学習です。ローマ字の学習で、今日は「ma・mi・mu・me・mo」を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|