大きい数の計算を考えよう
6月16日(金)
3年生の算数の学習です。問題文を読み、何算で考えればよいかを理解して式を立てます。今日の学習では、1000−265の計算の仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわせて いくつ ふえると いくつ
6月16日(金)
1年生の算数の学習です。答えが10までのたし算の学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のかけ算を考えよう
6月16日(金)
5年生の算数の学習です。計算ドリルやプリントを使って、計算練習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あひるのあくび
6月16日(金)
1年生の国語の学習です。ここでは、「あひるのあくび」を音読し、これをまねて五十音図を織り込んだ詩を作っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語テスト
6月16日(金)
6年生の国語テストです。今日のテストは『意見と理由とのつながりを聞き取ろう』です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|