しりとりで遊ぼう(2年生)
9月1日(金)
2年生の国語の学習です。初めにモジュール学習として、「しりとり」をしました。3文字でのしりとりです。言葉をつまくつなげられたかな。 ![]() ![]() なべなべそこぬけ♪(1年生)
9月1日(金)
1年生の体育の学習です。体育館で、音楽に合わせて楽しく体を動かしました。画像は、「なべなべそこぬけ」をしている場面です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 交通事故をふせぐための工夫(4年生)
9月1日(金)
4年生の社会科の学習です。大阪府だけで、年間に46000件もの交通事故が起きていることを知り、交通事故をふせぐためにどんなことが必要なのかを考えました。 ![]() ![]() 森は海の恋人(5年生)
9月1日(金)
5年生の社会科の学習です。山と海のつながりの大切さについて学習しました。 ![]() ![]() 答え合わせをしよう(3年生)
9月1日(金)
3年生の算数の学習です。初めに、宿題の答え合わせをしています。 ![]() ![]() |
|