校訓【 明るい子 考える子 強い子 】 学校教育目標「互いに尊重しあい、自ら学ぶ、たくましい子どもを育てる」  教育指導の計画の重点 〇よく考えてやりぬく子…「知」 〇豊かな心を高め合う子…「徳」 〇心や体を鍛える子…「体」  
TOP

最後の食事

先ほど作ったうどんが湯がかれてテーブルに並んでいました。

うどんを活動班ごとに作ったので、最後の食事は活動班ごとに食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うどん作り4

伸ばした生地を包丁で切っていくと完成です。

細かったり太かったり・・これも手作りのよさですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うどん作り3

ロッククライミングと高原散策をしている間、寝かしておいたうどんのもと。

宿舎に戻り、さっそくうどん作りの再開です。

棒を使って伸ばし始めました。完成まであと一息です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロッククライミング2

1組に引き続き2組の番です。1組と2組はロッククライミングと高原散策を交互に行っています。

まず各自練習してから、壁を横に移動していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロッククライミング

体育館の壁にロッククライミングの練習場所があり、使わせてもらいました。

登って下りることはできても、横に移動していくのは、なかなか難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30