本日の給食クリームシチューには、おかずの容器内のブロッコリーを入れていただきます。クリームシチューは、温かくておいしくいただきました。 スコッチエッグは、最初に何もつけずに食べると、卵の味だけでした。そこで、添えられていたケチャップをつけていただくと、おいしくなりました。後付けの調味料の味にごまかされているような感覚でした。キャベツのドレッシングあえもあまり味がしませんでした。 おかずの容器にオレンジが入っているのですが、このオレンジの香りが容器内に広がり、おかずのそれぞれの味が薄まってしまったのでしょうか? 3年生では、シチューの食缶が空っぽになりました。 技術の授業美術の授業さて、生徒たちは、六稜祭(文化祭)に出品する自分の作品を黒い画用紙に貼り付けるという作業を行っています。黒い画用紙が立派な額縁の役目を果たしています。 色々な授業家庭科では、織物の綾織りを紙を使って行っています。 男子体育の授業を校舎の上から撮影しました。元気よく掛け声をかけながら準備運動を行っています。 学校では、9教科ありますが、様々な形態で授業を行っています。中でも実技や実習を伴う教科では、情操や創意工夫など、心と技を育てる大切な中身を伴っています。生徒たちは、楽しみながらも積極的に授業に取り組んでいます。 樹木の剪定 |
|