4/25 公開授業週間の授業より 4乗法公式の確認、活用の授業でした。 公式 (x+a)(x−a)=x^2−a^2 を使って解く問題を生徒が作成し、全生徒が解答、代表生徒が黒板で解答・解説をする授業展開が中心となっていました。 研究授業後、教員全員で研究協議を行いました。 第1回 学校協議会が行われます(4/28)
4月28日(金)に、今年度、第1回学校協議会が、本校で実施されます。
時 刻:16:00〜 (約1時間の予定) 場 所:本校 中央館2階 多目的室 案 件: 運営に関する計画 校長経営戦略予算 土曜授業の予定 など 傍聴定員:8名 傍聴手続:傍聴希望者は、会議の30分前から開催予定時刻までに、 受付において申し込み、会長の許可を得た上で、事務局 の指示を受けて会場に入場することができます。 なお、傍聴の申込手続は先着順で行いますので、定員に なり次第、申込手続を終了します。 (問い合わせ先)学校協議会事務局(本校教頭 岸上 智弘) 電話:06−6552−6565 3年生「府全体の『評定平均』」が発表されました
大阪府教育委員会より、タイトルの値が発表されました。
府全体の「評定平均」=3.36 ※3年生保護者のみなさまあてには、文書を発行しております。 保護者あては、こちら⇒府内統一ルールについて 参考資料は、こちら⇒(参考資料)府内統一ルール 4/24 公開授業週間の授業より 3↓ 2年生 社会の授業:領海、領土など 日本の範囲について、電子黒板やタブレットを使い学んでいました。最後は「排他的経済水域が広いことのメリットは何?」という問いに個々が考え、タブレットにまとめていました。 4/20 公開授業週間の授業より 2
写真上 3年生理科の授業(細胞の観察について)
写真下 1年生社会の授業(主な国々の名称と位置について) 本校では、「学びの共同体」の理念のもと、生徒の学習活動を主体とした授業を研究し、その実践を進めています。 どちらの授業においても、4人班編成 や コの字型 に机を配置しグループ学習や全体学習を進めていました。 |
|