10.5 木 11:05 2年生 いもほり、つる遊び 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.5 木 11:00 2年生 いもほり、つる遊び 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イモ掘りの方は、手応えがあったようです。 10.5 木 10:55 2年生 いもほり、つる遊び 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.5 木 10:50 2年生 いもほり、つる遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 事前に担任、実習生がサツマイモのツルを取っていました。 サツマイモのツルはよく伸びて「いもづる式」という言葉についての説明も子どもたちにしていました。 グループごとにイモを掘る場所を決めています。 10.5 木 8:35 ひがももイングリッシュタイム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動を通して、英語が少しずつ体に染み込んでいくようでした。 |