リコーダーを奏でよう(5年生)
10月3日(火)
5年生の音楽の学習です。リコーダーで『さんぽ』を演奏します。画像は、パートごとに音出しをしている場面です。 新出漢字を学習しよう(1年生)
10月3日(火)
1年生の国語の学習です。新出漢字の学習に取り組んでいます。画像は『休』という字を学習している場面です。 どちらが おおい(1年生)
10月3日(火)
1年生の算数の学習です。形の異なる2つの容器に入る水の体積の大小を比べる方法を、考えました。そして、容器に入っている水の体積を、コップを単位として「いくつ分」で表せばよいことを学習しました。 新出漢字を学習しよう(2年生)
10月3日(火)
2年生の国語の学習です。漢字ドリルを使って、新出漢字の学習を行っています。 大阪府の土地の様子(4年生)
10月3日(火)
4年生の社会科の学習です。地図で確かめながら、大阪の東西南北の山地・山脈や湾、主な川や丘陵などの名前を学習しました。 |
|