6月1日 研究協議 算数

研究授業のあと、全教員で研究協議を行いました。
教育センターの指導主事からも指導助言をいただきました。
子どもたちの学力向上のため、教員の授業力を高め、子どもたちに分かる授業をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 研究授業 4年算数

算数の研究授業を実施しました。
日時:6月1日(木)第5限
学年:4年生
単元:わり算の仕方を考えよう

大阪市教育センターから算数の専門である指導主事が来校し参観しました。

「256÷4」のように2÷4ができない場合を考えます。
200を50の束に考えた児童と10の束に考えた児童がいます。
自分の考え(10の束や50の束)を表現し(図や言葉)発表しました。
一人一人の児童が意欲的に取り組んでいることが印象的でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 2年生算数

2年生の算数の授業の様子です。
ものさしの利用です。
正しく長さを測る学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 1年生国語

1年生の国語の様子です。
”なまずの なかまだ なにぬねの”
音とリズムでで文字の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 2年体育

2年生の体育の様子です。
講堂でマット運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31