技術の実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、技術室で実習をしています。ミニスタンド(蛍光灯)を作製しています。電気の線をつなぐために半田ごてを使用します。細かい作業が多いので、手元に気を付けながら作業に励んでいます。

整頓された靴

画像1 画像1
 廊下にきれいに並んだ靴です。数学の分割授業で、靴を脱いで使用する教室を使っているために、靴が廊下にあるのです。このように整頓して脱いでいるのは、素晴らしいですね。

男子体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生男子は、グラウンドで走り高跳びにチャレンジしています。自分にふさわしい飛び方を色々と挑戦しています。
 また、今日は、グラウンドの地盤調査の車両が入っています。グラウンドを少し掘り、圧力をかけているそうです。安全に注意しながら、授業を行っています。

女子体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の女子が体育館でバレーボールの授業を行っています。オーバーハンドパス、アンダーハンドパスの練習を楽しそうに行っています。
 ポイントポイントで先生からの的確な諸注意が入ります。

理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の理科の実験のようすです。
 先生が演示実験でアンモニア水の性質の調べ方を説明しているところです。ここに入れた試薬は何だったでしょうか。そして、そのときこのアンモニア水は何性でしょうか。酸性ですか、中性ですか、アルカリ性ですか。
 アンモニアのにおいをかいでいる様子です。その刺激臭に思わず「くさい」と、声を発した人が多かったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31