ミマモルメの登録にご協力ください。

1年生技術 授業風景その2

材料がそろっているか確認した後、作業の説明を聞きます。

この授業では、「けがき(製作図面に従って,工作物の表面に加工基準となる線や穴位置などを描く作業)」を行いました。この後、木材の切断、組立と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術 授業風景

10月27日の3限、1年生の技術の授業の様子です。この日は、技術科の研究授業でもあります。木工室でまず、「入ってはいけない所」「触ってはいけない物」「いろいろな工具の使い方」など諸注意がありました。

その後、木工の材料が配布されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央委員会その2

その後、遅刻減少に取り組むための議論が展開されました。いつから、どんな方法で取り組んでいくのか、がじっくり時間をかけて話し合われました。いろんな疑問や案が飛び交いましたが、最終「1週間の取組としてまずこれでやってみよう!」ということになりました。来週月曜日の全校集会で提案、さらに翌週の1週間で取り組む予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央委員会

10月27日放課後、生徒会室で中央委員会が開かれました。まず、委員長会、次に各委員会より目標の報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年集会その2

4人のスピーチの後、「保健委員会」「学級委員長」からそれぞれ連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 学校元気アップ≪和室で絵本展≫
10/31 PTA実行委員会19:30
11/2 5限 英検IBA
11/4 SW

運営に関する計画

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

英語能力判定テスト

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

台風接近に伴う措置

参観案内

校長経営戦略支援予算関係

部活動より